コヨヨコ ~coyoyoco~
心は世につれ、世は心につれ。身近な「心」について探ってみます。
09/20のツイートまとめ
月日の経つのは…
早いですね(笑)
なんて笑ってる場合でもないかも知れないけど。
今年も4分の3が過ぎようとしています。
年度で言えば半期。
幸い、本業が思いの外忙しくなってきて。
やり甲斐は多々出てきましたけど。
それに伴うストレスも増大し。
まあこの2つは切っても切れない仲ですね(笑
ここで言う、いわゆる「ムキー系」(笑
進歩が全くないですわ。
ただ男女の会話を仕事そっちのけで、残業してまで(苦笑)モニタリングする。
ええ仕事ですね。そんなんでお金貰えるって。
そして女子が帰ると、そそくさと帰り支度。
人件費使うとこ間違ってると思うんだけどなぁ。
第一、男女が寄るだけで疚しいことしか考えられないって、どれだけ単細胞?
セクハラ云々?アホらしいわ。
予防保守が過ぎるわ。その意識を本業に活かしなさいよ(笑
普通にコミュニケーション取ることもできない、異常な空間。
・・・てか、ちゃんと仕事しなさいよ(笑
こっちは、そんなんに構ってるヒマ無い。
本業でキッチリと、結果出したい。
幸い、分かってくれる人も、最近は増えてきて。
本当に感謝です。
それに相対して、意固地なのか意地なのか。
他人を妬み、下げようとする厄介な輩が。
相変わらずですわ。
なんかネットワーク作ってますね。
意固地なオッサンネットワークとでも言おうか。
略して「I・O・N」。アイオーエヌ!イオン!(笑
・・・略してどないすんねん(笑
そんなアイオーエヌ(笑)に負けないよう。
自分をしっかり持ちたいなぁ。
そんなことを思いつつ。
本業以外の時間も、ある意味、充実。
シーズンものもあり、テンヤワンヤだけど。
自分を人間的にも成長させてくれる場だし。
いろんな世界を見ることって大事ですよね。
プライベートな時間は削られるけど。
寝る間を惜しんで…とも考えるけど。
睡眠時間削っても結局、脳が働かないし。
しばらくは優先度の高いものに注力。
人間関係(特に後ろ向きなの)に時間使ってるヒマないわ。
もちろん前向きな関係は大切にしないとだけど。
・・・ほんと今は、目の前のことを頑張る時。
中長期的な自分の成長計画は、温存しつつ、少しずつでも進めたい。
気持ちだけは持ち続けてる状態。
まあ先立つ物の問題も多々あるんだけど(苦笑
そんなアレコレに負けてられない。
そんな気持ちです。
ちょっとあの検定に向けて頑張ってみようか。
具体的になれば、またここに書きます^^。
・・・こんな愚痴混じりの文章に最後までお付き合いありがとうございます。
ではまた^^
01/07のツイートまとめ
tetuzi_0526

というワケで、よろしくお願いします(笑 https://t.co/IXCZORk5x6
01-07 06:58

ほんと、ここら辺のところを、体系付けて学びたいんです。そのために少しずつ、具現化していきたい。その辺はブログにも書いたけど。自分の得た知識を証明して、それが他の誰かのお役に立てるなら嬉しいので。そのために自分にできること…やってきたこともあるけど、それを発展して加速化していこう。
01-07 06:57

でもそんなの許してるのも、ある意味お花畑よね。頭ん中、年中春なのかしら。コスト削減が厳しい昨今、もっと見直しできること、見過ごしてないですか。各々の満足度上げて、生産性上げる方向に行った方が良いと思うんだけど。働きやすい環境の方がパフォーマンス出ると思うけど。間違ってるかなぁ。
01-07 06:54

まぁあんまり具体的に云うのもアレだけど(苦笑)、もしこんなトコまで具にチェックしてるなら、気づいてくださいね…って誰に言ってんだろ(笑)。でもほんとやってる行動は、人でなし。自分のエゴか、誰のエゴか知らんけど。きっといつか、ご自身に返ってくるから。こっちは何も怖くないからね。
01-07 06:49

でもなぁ。人がトイレ行く時間とかさぁ。プリンターに書類取りに行く時とかさぁ。人と話すタイミングとか、もれなく全てチェックしてるよねぇ。その観察にどんだけ時間使ってんだろ。そんなのに人件費かけてる会社もどうかと思うけど。第一、人の生産性下げて、ほんと誰トクなのかしら。永遠の謎だわ。
01-07 06:41

でも、そんなんに負けてたら思う壺だもんね。今まではガマンしてきたけど、もう躊躇する必要もないかな。こっちはいろいろ考えてんだから。まぁ妬みか何か知らんけど脳天気に人を貶めてる…って思っときなさい(笑)。そんなの気にせず自分の思う通りに動けば良いかな。何も悪いことしてないもんね。
01-07 06:38

あけましておめでとうございます。…って誰に言ってんだろw。ブログにも書いたけど、ある方面で大活躍の方はご健在で。決して社会の役には立ってないけどねw。後ろ向きなことに邁進する人びとを見てると、前向きな気持ちも萎えちゃう。ほんと哀れだし、ある意味怒りを通り越して…笑けてくるし(笑
01-07 06:34

今年は何かを目指します(笑
あけましておめでとうございます。
ふと、ブログを更新する前に、上がってるツイートまとめを読んだのですが。
・・・ムキー系の活躍は、今も変わってないな(笑
もうね、ロボットみたい。何かセンサーとかタイマーとか内蔵されてるに違いない(笑
ほんといったい誰トクなんだろ。誰のためになるんだろ。自己満足なら空しいよなぁ。
そんな環境でいる自分が、違った意味で、とっても心配(苦笑
そんなことは、さておきw
今年は、何か思っていること、考えていることをカタチにしたいと考えてます。
ちょっと自分の知識の裏付けを証明したく。
資格とか検定とか、チャレンジしてみようと思います。
まぁそれを得たところで、それこそ自己満足なのかも知れないけど。
世間に対する顔向けはできるかな、と。
何か言おうとしても、
「ワケワカンナイ奴に言われたくないよ」
って返されるのは、やはり何も「証明」が無いから。
それを今、実務で証明しようとしても、結局は内輪でしか認められない。
それが世間に対して何の価値があるのか。
それを考えたいです。
資格や検定って、少なくとも
「それに関して勉強した」
「それについての知識がある」
ってことになりますもんね。
あとはその知識を、どう使っていくか、だから。
「資格取ったところで・・・」とかどうこう言う奴は、結局自分の周りでしか存在示せてないワケだからね。
TVとかメディアに出てるとかだと、露出多い分、世間に認めてもらえることも多いでしょうけど。
そんなコネやノウハウがない自分にとっては、ある意味、公的でも民間でも「証明」されることが必要かな、と。
このブログは、人間関係とか含めて、「心」をテーマにしているので。
(まだカタチになるもの、無いけどね(笑))
それに関すること、何か証明できるものを、考えてます。
と、新年の決意表明として、ここに記します。
ではまた^^
12/02のツイートまとめ
tetuzi_0526

今は、いろんな方面のアレコレを総括すると、相変わらず玉石混淆です。しかし玉が少しずつ増えてる。そう実感してます。こういう時は楽しいこと、嬉しかったことを思い出して妄想しとこ(笑)。ムキー系なんて…一生ムキーってしてなさい(笑)。自分はより良い方に進むので。さて頑張りますか^^では
12-02 22:09

ほんとムカムカしててグチの一つもこぼしたくなる今週でした。でも金曜日に収まった感じ。キッカケは、本当に小さなこと。でもそれを掴んだら、事態は良い方向に進む。正にそんなことを体現した日々でした。いやほんと真剣に勉強しよう。この心の動きを理論づけたい。この意欲はほんと小さく続いてる。
12-02 22:05

でも本当に、最後は自分の意識なんですよね。明るく考えると自然に笑顔になって、人も寄ってくる。って考えると今週は怖かったかも知れんなぁw。いわゆるムキー系(笑)に辟易してたところもあり。そんなヒマ人なんかよりよっぽどイイから〜♪ってB'zでしたっけ^^。情けないヤジには気をつけよw
12-02 22:03

少し時間が…話する機会すら間が開いてるせいか、また凝り固まってきてる気がするけど、今日はちょっとは融かすことできたかな、と。少し温度上げた状態で週末挟むから、また来週の頭に、少し話題を出してみるか…ムキー系(笑)と闘いながら。そんな戦闘するものでも、ないのだけれどね。本当に。
12-02 22:00

ムキー系(笑)は、何でも自分の思い通りにならないと気に入らないんでしょうね。心が貧相だと思うなあ。本当はこういう心の動きを体系づけて学問として学びたいんだけど…。その為にいろいろ頑張ってることは、あるんですけどね^^。あともう少し頑張る必要はあるのだけれど。少し遠い未来かな。
12-02 21:57

自分はそんなムキー系(笑)とは関係なく、ただ当事者の人々と楽しく飲んで喋りたいだけ。それ以上のことは無いんですけどねぇ。はやり男女が混じると、いろいろやっかむ人は居るんですよね。参加者の各々、考えはあるんだろうし、他のどこかに参加するのも自然なことでしょ。許容できないんかなぁ。
12-02 21:55

ほんとに先日の会は楽しくて、なおかつ元気もらえる内容だったので…またそれを開けたら、より充実していくのは確実なんですけど…リア充とかじゃなくて、至って普通の生活だと思うし、それを阻む理由って何なんだろうな、と。やはり「〇〇ちゃんと…ムキー!」系?そんなの自分も誘えばイイじゃんw
12-02 21:53

先日の飲み会の、「次、どうする?」って話が、なかなか進まない。皆忙しい雰囲気が、そういう話を拒むってところがあるかも知れず、自分も躊躇したりして。それは相手方も、そんな感じなので、できる時にしようとは思うのですが…妬む人って、やはり一定数いるんですよねぇ。そんなにリア充に見える?
12-02 21:50

copyright © 2017 コヨヨコ ~coyoyoco~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
訪問者数:
現在の閲覧者数:
