コヨヨコ ~coyoyoco~
心は世につれ、世は心につれ。身近な「心」について探ってみます。
01/07のツイートまとめ
tetuzi_0526

というワケで、よろしくお願いします(笑 https://t.co/IXCZORk5x6
01-07 06:58

ほんと、ここら辺のところを、体系付けて学びたいんです。そのために少しずつ、具現化していきたい。その辺はブログにも書いたけど。自分の得た知識を証明して、それが他の誰かのお役に立てるなら嬉しいので。そのために自分にできること…やってきたこともあるけど、それを発展して加速化していこう。
01-07 06:57

でもそんなの許してるのも、ある意味お花畑よね。頭ん中、年中春なのかしら。コスト削減が厳しい昨今、もっと見直しできること、見過ごしてないですか。各々の満足度上げて、生産性上げる方向に行った方が良いと思うんだけど。働きやすい環境の方がパフォーマンス出ると思うけど。間違ってるかなぁ。
01-07 06:54

まぁあんまり具体的に云うのもアレだけど(苦笑)、もしこんなトコまで具にチェックしてるなら、気づいてくださいね…って誰に言ってんだろ(笑)。でもほんとやってる行動は、人でなし。自分のエゴか、誰のエゴか知らんけど。きっといつか、ご自身に返ってくるから。こっちは何も怖くないからね。
01-07 06:49

でもなぁ。人がトイレ行く時間とかさぁ。プリンターに書類取りに行く時とかさぁ。人と話すタイミングとか、もれなく全てチェックしてるよねぇ。その観察にどんだけ時間使ってんだろ。そんなのに人件費かけてる会社もどうかと思うけど。第一、人の生産性下げて、ほんと誰トクなのかしら。永遠の謎だわ。
01-07 06:41

でも、そんなんに負けてたら思う壺だもんね。今まではガマンしてきたけど、もう躊躇する必要もないかな。こっちはいろいろ考えてんだから。まぁ妬みか何か知らんけど脳天気に人を貶めてる…って思っときなさい(笑)。そんなの気にせず自分の思う通りに動けば良いかな。何も悪いことしてないもんね。
01-07 06:38

あけましておめでとうございます。…って誰に言ってんだろw。ブログにも書いたけど、ある方面で大活躍の方はご健在で。決して社会の役には立ってないけどねw。後ろ向きなことに邁進する人びとを見てると、前向きな気持ちも萎えちゃう。ほんと哀れだし、ある意味怒りを通り越して…笑けてくるし(笑
01-07 06:34

スポンサーサイト
12/02のツイートまとめ
tetuzi_0526

今は、いろんな方面のアレコレを総括すると、相変わらず玉石混淆です。しかし玉が少しずつ増えてる。そう実感してます。こういう時は楽しいこと、嬉しかったことを思い出して妄想しとこ(笑)。ムキー系なんて…一生ムキーってしてなさい(笑)。自分はより良い方に進むので。さて頑張りますか^^では
12-02 22:09

ほんとムカムカしててグチの一つもこぼしたくなる今週でした。でも金曜日に収まった感じ。キッカケは、本当に小さなこと。でもそれを掴んだら、事態は良い方向に進む。正にそんなことを体現した日々でした。いやほんと真剣に勉強しよう。この心の動きを理論づけたい。この意欲はほんと小さく続いてる。
12-02 22:05

でも本当に、最後は自分の意識なんですよね。明るく考えると自然に笑顔になって、人も寄ってくる。って考えると今週は怖かったかも知れんなぁw。いわゆるムキー系(笑)に辟易してたところもあり。そんなヒマ人なんかよりよっぽどイイから〜♪ってB'zでしたっけ^^。情けないヤジには気をつけよw
12-02 22:03

少し時間が…話する機会すら間が開いてるせいか、また凝り固まってきてる気がするけど、今日はちょっとは融かすことできたかな、と。少し温度上げた状態で週末挟むから、また来週の頭に、少し話題を出してみるか…ムキー系(笑)と闘いながら。そんな戦闘するものでも、ないのだけれどね。本当に。
12-02 22:00

ムキー系(笑)は、何でも自分の思い通りにならないと気に入らないんでしょうね。心が貧相だと思うなあ。本当はこういう心の動きを体系づけて学問として学びたいんだけど…。その為にいろいろ頑張ってることは、あるんですけどね^^。あともう少し頑張る必要はあるのだけれど。少し遠い未来かな。
12-02 21:57

自分はそんなムキー系(笑)とは関係なく、ただ当事者の人々と楽しく飲んで喋りたいだけ。それ以上のことは無いんですけどねぇ。はやり男女が混じると、いろいろやっかむ人は居るんですよね。参加者の各々、考えはあるんだろうし、他のどこかに参加するのも自然なことでしょ。許容できないんかなぁ。
12-02 21:55

ほんとに先日の会は楽しくて、なおかつ元気もらえる内容だったので…またそれを開けたら、より充実していくのは確実なんですけど…リア充とかじゃなくて、至って普通の生活だと思うし、それを阻む理由って何なんだろうな、と。やはり「〇〇ちゃんと…ムキー!」系?そんなの自分も誘えばイイじゃんw
12-02 21:53

先日の飲み会の、「次、どうする?」って話が、なかなか進まない。皆忙しい雰囲気が、そういう話を拒むってところがあるかも知れず、自分も躊躇したりして。それは相手方も、そんな感じなので、できる時にしようとは思うのですが…妬む人って、やはり一定数いるんですよねぇ。そんなにリア充に見える?
12-02 21:50

11/11のツイートまとめ
tetuzi_0526

いろいろ前向きな話も出てきて、楽しい日々…かな?って思っても。やはりそれに対する嫉み、妬みって発生するんよねぇ。玉石混淆とは良く言ったもんですよ。でも最後は自分の意識次第なんですよね。自分が楽しい、って思ってたら、周りが何してようと気にならなくなる。まさにそれを体現中っすわ(笑)
11-11 14:21

10/30のツイートまとめ
tetuzi_0526

やはり人間、身体の健康もそうだけど、心の健康も大事なんですよね。体系づけて勉強できれば、より楽しいのかも。いやまだ諦めてない事項はあるから、いろいろ余裕ができてくれば、また始めるかも知れません。それが正しく、ブログとも繋がってくるかなぁ。個人的には、自分がいろいろ楽しみです(笑)
10-30 02:38

前向きな行動が、自分を変えてくれてきている。いや、自分が主体的に変えないと変わらないもんだけどね。それが出来てきてるってことは、事態は劇的に改善している感じ。先日言っていた書く理由も…弱くなってきたかな。…いや悪魔のように復活するかも知れんけど(笑)。それにも立ち向かえる元気が。
10-30 02:35

翌日、素面に戻ったら、また素っ気なくなっちゃうんだけど(笑)。またそれも良し、なんだよね。人って何処かで憶えてるから、またそういう場に行けば蘇るもんなんだわ。そして徐々に、凝り固まった物が融けていけば、イイと思うし。人間関係が広がる楽しみ。それをなんとなく実感しつつ。ワクワク。
10-30 02:32

先日、まさしくビールやハイボール飲んで、普段話さない人と、しこたま話した。輪に入ることって、ほんと有意義な時間。飲みニケーションを否定する人がいるけど、そんなの人との対話を避ける言い訳だと思う。普段いる場でできない話が、居酒屋ではできる。否定したい人は、ご勝手に、だわ^^
10-30 02:28

いろんな体験して、スキルは付いてきていると実感。プロな方には、まだまだ及ばないけど、余計なこと考えず、一心不乱に勤しむ時間は、ほんとクリエイティヴ。いやほんと、機会をくれた方々には、感謝しかない。ホットな時間を過ごすと、人生のいろんなことに影響してくる…正にそれを体感している。
10-30 02:24

10/23のツイートまとめ
tetuzi_0526

これを読んでると、身の回りでいろいろ心配になってきたり。誰か死ぬ事態になってからじゃ遅いし、メンタル管理を軽視しているようは所は、いずれ疲弊していくと思うし。気をつけよ。:ストレスチェックの義務化を違反した時の罰則は? | うつトモ https://t.co/IkxhDgkgwV
10-23 12:48

copyright © 2017 コヨヨコ ~coyoyoco~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
訪問者数:
現在の閲覧者数: