コヨヨコ ~coyoyoco~
心は世につれ、世は心につれ。身近な「心」について探ってみます。
01/07のツイートまとめ
tetuzi_0526

というワケで、よろしくお願いします(笑 https://t.co/IXCZORk5x6
01-07 06:58

ほんと、ここら辺のところを、体系付けて学びたいんです。そのために少しずつ、具現化していきたい。その辺はブログにも書いたけど。自分の得た知識を証明して、それが他の誰かのお役に立てるなら嬉しいので。そのために自分にできること…やってきたこともあるけど、それを発展して加速化していこう。
01-07 06:57

でもそんなの許してるのも、ある意味お花畑よね。頭ん中、年中春なのかしら。コスト削減が厳しい昨今、もっと見直しできること、見過ごしてないですか。各々の満足度上げて、生産性上げる方向に行った方が良いと思うんだけど。働きやすい環境の方がパフォーマンス出ると思うけど。間違ってるかなぁ。
01-07 06:54

まぁあんまり具体的に云うのもアレだけど(苦笑)、もしこんなトコまで具にチェックしてるなら、気づいてくださいね…って誰に言ってんだろ(笑)。でもほんとやってる行動は、人でなし。自分のエゴか、誰のエゴか知らんけど。きっといつか、ご自身に返ってくるから。こっちは何も怖くないからね。
01-07 06:49

でもなぁ。人がトイレ行く時間とかさぁ。プリンターに書類取りに行く時とかさぁ。人と話すタイミングとか、もれなく全てチェックしてるよねぇ。その観察にどんだけ時間使ってんだろ。そんなのに人件費かけてる会社もどうかと思うけど。第一、人の生産性下げて、ほんと誰トクなのかしら。永遠の謎だわ。
01-07 06:41

でも、そんなんに負けてたら思う壺だもんね。今まではガマンしてきたけど、もう躊躇する必要もないかな。こっちはいろいろ考えてんだから。まぁ妬みか何か知らんけど脳天気に人を貶めてる…って思っときなさい(笑)。そんなの気にせず自分の思う通りに動けば良いかな。何も悪いことしてないもんね。
01-07 06:38

あけましておめでとうございます。…って誰に言ってんだろw。ブログにも書いたけど、ある方面で大活躍の方はご健在で。決して社会の役には立ってないけどねw。後ろ向きなことに邁進する人びとを見てると、前向きな気持ちも萎えちゃう。ほんと哀れだし、ある意味怒りを通り越して…笑けてくるし(笑
01-07 06:34

スポンサーサイト
今年は何かを目指します(笑
あけましておめでとうございます。
ふと、ブログを更新する前に、上がってるツイートまとめを読んだのですが。
・・・ムキー系の活躍は、今も変わってないな(笑
もうね、ロボットみたい。何かセンサーとかタイマーとか内蔵されてるに違いない(笑
ほんといったい誰トクなんだろ。誰のためになるんだろ。自己満足なら空しいよなぁ。
そんな環境でいる自分が、違った意味で、とっても心配(苦笑
そんなことは、さておきw
今年は、何か思っていること、考えていることをカタチにしたいと考えてます。
ちょっと自分の知識の裏付けを証明したく。
資格とか検定とか、チャレンジしてみようと思います。
まぁそれを得たところで、それこそ自己満足なのかも知れないけど。
世間に対する顔向けはできるかな、と。
何か言おうとしても、
「ワケワカンナイ奴に言われたくないよ」
って返されるのは、やはり何も「証明」が無いから。
それを今、実務で証明しようとしても、結局は内輪でしか認められない。
それが世間に対して何の価値があるのか。
それを考えたいです。
資格や検定って、少なくとも
「それに関して勉強した」
「それについての知識がある」
ってことになりますもんね。
あとはその知識を、どう使っていくか、だから。
「資格取ったところで・・・」とかどうこう言う奴は、結局自分の周りでしか存在示せてないワケだからね。
TVとかメディアに出てるとかだと、露出多い分、世間に認めてもらえることも多いでしょうけど。
そんなコネやノウハウがない自分にとっては、ある意味、公的でも民間でも「証明」されることが必要かな、と。
このブログは、人間関係とか含めて、「心」をテーマにしているので。
(まだカタチになるもの、無いけどね(笑))
それに関すること、何か証明できるものを、考えてます。
と、新年の決意表明として、ここに記します。
ではまた^^
copyright © 2017 コヨヨコ ~coyoyoco~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
訪問者数:
現在の閲覧者数: