コヨヨコ ~coyoyoco~
心は世につれ、世は心につれ。身近な「心」について探ってみます。
09/20のツイートまとめ
月日の経つのは…
早いですね(笑)
なんて笑ってる場合でもないかも知れないけど。
今年も4分の3が過ぎようとしています。
年度で言えば半期。
幸い、本業が思いの外忙しくなってきて。
やり甲斐は多々出てきましたけど。
それに伴うストレスも増大し。
まあこの2つは切っても切れない仲ですね(笑
ここで言う、いわゆる「ムキー系」(笑
進歩が全くないですわ。
ただ男女の会話を仕事そっちのけで、残業してまで(苦笑)モニタリングする。
ええ仕事ですね。そんなんでお金貰えるって。
そして女子が帰ると、そそくさと帰り支度。
人件費使うとこ間違ってると思うんだけどなぁ。
第一、男女が寄るだけで疚しいことしか考えられないって、どれだけ単細胞?
セクハラ云々?アホらしいわ。
予防保守が過ぎるわ。その意識を本業に活かしなさいよ(笑
普通にコミュニケーション取ることもできない、異常な空間。
・・・てか、ちゃんと仕事しなさいよ(笑
こっちは、そんなんに構ってるヒマ無い。
本業でキッチリと、結果出したい。
幸い、分かってくれる人も、最近は増えてきて。
本当に感謝です。
それに相対して、意固地なのか意地なのか。
他人を妬み、下げようとする厄介な輩が。
相変わらずですわ。
なんかネットワーク作ってますね。
意固地なオッサンネットワークとでも言おうか。
略して「I・O・N」。アイオーエヌ!イオン!(笑
・・・略してどないすんねん(笑
そんなアイオーエヌ(笑)に負けないよう。
自分をしっかり持ちたいなぁ。
そんなことを思いつつ。
本業以外の時間も、ある意味、充実。
シーズンものもあり、テンヤワンヤだけど。
自分を人間的にも成長させてくれる場だし。
いろんな世界を見ることって大事ですよね。
プライベートな時間は削られるけど。
寝る間を惜しんで…とも考えるけど。
睡眠時間削っても結局、脳が働かないし。
しばらくは優先度の高いものに注力。
人間関係(特に後ろ向きなの)に時間使ってるヒマないわ。
もちろん前向きな関係は大切にしないとだけど。
・・・ほんと今は、目の前のことを頑張る時。
中長期的な自分の成長計画は、温存しつつ、少しずつでも進めたい。
気持ちだけは持ち続けてる状態。
まあ先立つ物の問題も多々あるんだけど(苦笑
そんなアレコレに負けてられない。
そんな気持ちです。
ちょっとあの検定に向けて頑張ってみようか。
具体的になれば、またここに書きます^^。
・・・こんな愚痴混じりの文章に最後までお付き合いありがとうございます。
ではまた^^
copyright © 2017 コヨヨコ ~coyoyoco~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
訪問者数:
現在の閲覧者数:
