コヨヨコ ~coyoyoco~
心は世につれ、世は心につれ。身近な「心」について探ってみます。
休日の過ごし方
私は会社員で、週休二日制の会社に勤めているので。

土日は基本、休日なのです。

その土日の休日を、どう過ごしているのかというと。
まぁ平日働いた疲れを取る、というのが大前提ですけど。
何かといろいろやらないともったいない、という意識もあるのです。
ブログ書いたり、SNSで会話したり。

あと平日にはなかなか視れない動画を見たり、DVDを観たり。録画したTVを見たり。
いろいろやりながらラジオを聴くことも多いですね。
前に紹介した「和田裕美のWADACAFE」も、そのひとつです。
あとは朗読に興味があるので、主にNHKの朗読番組を、時間の許す限り。
それは追々、また記事として書きますね。

家族がいるので、そのリクエストにも応えないといけない。
車でショッピングモールで買い物して、食事して、というパターンが多いです。
家族と過ごす時間も大事ですよね。適度なコミュニケーションは必要だし(笑)

でも土曜日も日曜日も同じように過ごしていたら、あっという間に何もしないまま過ぎていくので。
休日というものは。

なので、なるべく土日に、自分の時間を作って、やりたいことを進めていく、ということを意識して。
時間を上手く使いたいと思っています。

思うだけではなくて、「やる」という意識を持たないと進まないので。
自己実現のために、どんどん時間を使うという意欲で頑張ろうと。
このブログを書くのも、そのひとつではあるのですけれど^^

自分がどういう人間か、何を考えてるのか。
ここに書いて行こうと思います。
まずは書き続けて、そこから広がるものがあれば、どんどんチャレンジして。

・・・と、「過ごし方」から、いつのまにか「やりたいこと」に話題がシフトしてますが(笑)
今回はこの辺にしときます。

ではまた。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 コヨヨコ ~coyoyoco~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
訪問者数:
現在の閲覧者数:
