コヨヨコ ~coyoyoco~
心は世につれ、世は心につれ。身近な「心」について探ってみます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
阪神-近鉄・直通特急^^
三宮-伊勢志摩の直通特急 近鉄と阪神が団体向けで組み実現 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140123/biz14012319190019-n1.htm

こういう特急車両の直通運転って、想像するだけでワクワクします^^

2009年3月に開通した、阪神なんば線
個人的には近鉄(近畿日本鉄道)阪神(阪神電気鉄道)の車両ってまったく違うイメージを持っていたので、両社の車両がそれぞれの路線を走るって知っただけでもワクワクしたものですが^^

この特急車両の乗り入れ、なんば線の開業当初から、近鉄の小林哲也社長は以前から意気込みを示していましたし、いずれ開始されるんだろうなとは感じていましたが。
伊勢神宮の「遷宮」には間に合わなかったですね。

従来の「特急」は、近鉄が特急料金を取る有料特急なのに対し、阪神は他の階級と同じように運賃だけで乗れるので、そこらへんも協議が長引いたようです。当面は臨時列車として運行し、料金体系は、これから詰めるとか。

ぜひ定期運行して欲しいですね。
阪神本線をあのオレンジの近鉄特急が走る。考えただけでもワクワク。
開業が待ち遠しいです^^
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 コヨヨコ ~coyoyoco~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
訪問者数:
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。