コヨヨコ ~coyoyoco~
心は世につれ、世は心につれ。身近な「心」について探ってみます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
阪急とイズミヤ
阪急阪神、イズミヤを子会社に 関西の地盤固める http://s.nikkei.com/1fqMjBx

関西の人にはおなじみ、阪急百貨店、そしてイズミヤ。
個人的には、どちらも好きなお店です。

阪急は百貨店らしく「高級」のイメージがあり、でもわりかし落ち着いて買い物しやすい雰囲気が好きです。食品とかも結構、他では売ってない食材で、欲しいものが買えるし。スーパーの「阪急オアシス」も、ちょっと高級な雰囲気がイイ感じ。

イズミヤは「ええもん安い」のキャッチフレーズの通り、ここも他にはない、庶民が「ええやん」という絶妙な商品がピンポイントで「安い」。調理家電とベルトや定期入れ・ベルトなどは、毎回イズミヤで買います。

そんな両者が経営統合。実際にはH2Oリテイリング(阪急阪神)がイズミヤを子会社にするのですが、イズミヤの店名はそのままにして欲しいですね。阪急オアシスとの棲み分けは「高級」と「庶民派」で分ければイイし。お互いの商品を補完し合うのはするとしても。

イズミヤはファミマと組んだり、最近は他社とのコラボに積極的なイメージだったのですが、阪急の資本が入ることによって、どう変身するか。楽しみです。

これからの動向もきになりますね。
ウォッチしたいと思います^^
スポンサーサイト

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 コヨヨコ ~coyoyoco~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
訪問者数:
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。