コヨヨコ ~coyoyoco~
心は世につれ、世は心につれ。身近な「心」について探ってみます。
スポンサーサイト
8時間睡眠のウソ?
理想は8時間睡眠もウソだった!:日経ビジネスオンライン http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20121213/240940/

8時間必要と言われる睡眠が、実はそんなに要らない?

人間は最初の3時間に深い睡眠をだいたい取ってしまう、と。
個人的な感覚として、3時間しか睡眠取れなかったら、かなり眠たいですけどねー、特に昼間にウトウトと(笑)

でもほんと、6時間眠れれば充分なのかなという気がします。いろいろやりたいことあって、6時間眠れてないのが実情だけど。

この「8時間睡眠のウソ。 日本人の眠り、8つの新常識」という本。気になりますね。
短時間睡眠で済むなら時間を有意義に使えるし、買って読んでみようかな。

後日談をお楽しみに♪
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 コヨヨコ ~coyoyoco~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
訪問者数:
現在の閲覧者数:
