コヨヨコ ~coyoyoco~
心は世につれ、世は心につれ。身近な「心」について探ってみます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラジオ関西の日・月早朝の番組(月曜日編)
前の記事で、日曜日と月曜日の早朝は、ラジオ関西の番組を聴く、という話を書いたのですが。

こんどは、月曜日の早朝に聞く番組です。
ラジオ関西では、3:00からの時間帯は、昨年までは「名曲ラジオ 三浦紘朗です」が流れていたのですが、今年からは1:00~3:00までの2時間番組として移動しました。今でも2時台の最後の方は聴いたりするのですが。

今年からの3時台は、去年まで2時台にやっていた「ハーバーヤングジョッキー」を聴いています。この番組はWikipediaによると

「ラジオ関西が運営する『アナウンサー・タレント研修講座』というアナウンサー・記者・ディスクジョッキーなど放送関係に携わりたい人を中心に行う話し言葉の研修講座に参加する生徒に、ディスクジョッキーやトークの技術を高めることを目的とした研修の一環として行っており、その生徒(毎回数名交代)が中心となって番組を進行している。」

とのことで、たしかに聴いていると生徒さんらしき方々が一生懸命、自らの話題やニュースに関することを「話し言葉」で喋っていて、思わず微笑んでしまう、和む時間を過ごしています。時折、話される話題に共感したり、知らなかったニュースに気づかされたり。とにかく話し手さんに「頑張ってほしい」と思いながら聴いています^^

そして4時台は、「カントリーミュージック トラベル」。カントリー音楽にどっぷりハマれる1時間です。
FMみっきぃにもネットしていて(放送時間は違う)、サイマルラジオでも聴けるのですが。
とにかく、明るい曲が多いカントリー音楽、ブルーグラスなどを聴いていると、日ごろ溜まったストレスがスーっと消えて、何か元気が出てくるのですよね。月曜日、また仕事頑張ろうって気になります^^

と、またこれらの番組については、折を見て、深く掘り下げて書いてみたいと思います。

ではまた^^
スポンサーサイト

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 コヨヨコ ~coyoyoco~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
訪問者数:
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。