コヨヨコ ~coyoyoco~
心は世につれ、世は心につれ。身近な「心」について探ってみます。
スポンサーサイト
恋チュン動画
いやもう、たいていの人はご存知だと思うんですけど。

AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」、略して「恋チュン」。



ものすごくキャッチーで、元気が出て、ほんとに日本の経済とか良くなりそうですよね(笑

私が特に「スゴいな」と思うのが、ここから派生して、さまざまなバージョンの「恋チュン」動画ができていること。
特に「走れ!歌謡曲」リスナーとかだったら、お気に入りじゃないのかな。
AKB48の演歌歌手、岩佐美咲さんが歌う、演歌バージョン。



アレンジが変わると「恋チュン」も演歌(というか音頭?)になっちゃうのか、と。「和」を感じますね。

そして非常にお気に入りなのが、日本の企業や自治体から個人まで、いろんな方々が自分たちの「恋チュン」をつくり上げていること。

その中でも、何回も見てしまうのが、「ジャパネットたかた」の「恋チュン」。こりゃほんとスゴい。



何がスゴいかって、高田明社長はじめ、全社員と思われる社員の方々が、けっこう本気で踊ってること。
これ皆さん、相当練習したんじゃないかなぁ、って。受付、秘書、広報、企画、営業、バイヤー、メディア・コンテンツ、物流、総務、人事、関連会社、関連施設・・・などなど、とにかく「ジャパネットたかた」で働く社員さん総出で作りあげていて。

個人的にはサビのところがグッとくる楽曲なのですが、そこで思わず涙してしまうんですよねー。
企業のトップからスタッフまで。フロントオフィスもバックオフィスも。企業が成り立つ上で、何ひとつ欠けちゃいけない方々が一丸になり・・・いやもう、この団結力と遊び心、すごくうらやましいですね。
今は、そんなこと皆無な環境なので余計に。

その他もいろいろ、数えきれないくらい、思わず見入る「恋チュン動画」はたくさんあるので。
時折見ては、リズムに合わせて、ノリノリで元気もらおうと思います^^
スポンサーサイト

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 コヨヨコ ~coyoyoco~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
訪問者数:
現在の閲覧者数:
