コヨヨコ ~coyoyoco~
心は世につれ、世は心につれ。身近な「心」について探ってみます。
スポンサーサイト
サイボウズLive
無料で使えるって、嬉しいですよね♪

サイボウズLive

https://live.cybozu.co.jp/


もともとサイボウズといえば、企業向けの、いわゆる「グループウェア」を提供している会社なのですが。

そのサイボウズが無料で提供するオンライン(今の時流で言えば「クラウド」ですかね)のグループウェアです。

掲示板、カレンダー、タスク(To Do)管理、ファイル共有。
個人だけでなく、複数人でチーム(コラボ)を組んでの情報共有、意識共有にも便利。

これらが「無料」で使えるというのが、何より嬉しいですね^^

もちろん「Googleカレンダー」など、無料で使える同様の仕組みは、けっこうたくさんあるとは思いますが。

会社とかで「サイボウズ」に慣れ親しんだ人とかだと、使いやすいのかも。
PC上からも、スマホからも。専用のスマホアプリもありますしね^^

仕事でも使えるし、プライベートでも。
そう。会社での予定やTo Doはしっかり管理してても、プライベートは無頓着って人、けっこう多い。
かく言う私も、人のこと言えないけど(笑

無料で使えるし、「サイボウズLive」でプライベートの管理するのも良いかも知れないですよね。
ちょっと本気で使ってみようと思ってます。

またそれについては、このブログに書こうかな。
お楽しみに♪

ではまた^^
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 コヨヨコ ~coyoyoco~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
訪問者数:
現在の閲覧者数:
