コヨヨコ ~coyoyoco~
心は世につれ、世は心につれ。身近な「心」について探ってみます。
スポンサーサイト
今年は何かを目指します(笑
あけましておめでとうございます。
ふと、ブログを更新する前に、上がってるツイートまとめを読んだのですが。
・・・ムキー系の活躍は、今も変わってないな(笑
もうね、ロボットみたい。何かセンサーとかタイマーとか内蔵されてるに違いない(笑
ほんといったい誰トクなんだろ。誰のためになるんだろ。自己満足なら空しいよなぁ。
そんな環境でいる自分が、違った意味で、とっても心配(苦笑
そんなことは、さておきw
今年は、何か思っていること、考えていることをカタチにしたいと考えてます。
ちょっと自分の知識の裏付けを証明したく。
資格とか検定とか、チャレンジしてみようと思います。
まぁそれを得たところで、それこそ自己満足なのかも知れないけど。
世間に対する顔向けはできるかな、と。
何か言おうとしても、
「ワケワカンナイ奴に言われたくないよ」
って返されるのは、やはり何も「証明」が無いから。
それを今、実務で証明しようとしても、結局は内輪でしか認められない。
それが世間に対して何の価値があるのか。
それを考えたいです。
資格や検定って、少なくとも
「それに関して勉強した」
「それについての知識がある」
ってことになりますもんね。
あとはその知識を、どう使っていくか、だから。
「資格取ったところで・・・」とかどうこう言う奴は、結局自分の周りでしか存在示せてないワケだからね。
TVとかメディアに出てるとかだと、露出多い分、世間に認めてもらえることも多いでしょうけど。
そんなコネやノウハウがない自分にとっては、ある意味、公的でも民間でも「証明」されることが必要かな、と。
このブログは、人間関係とか含めて、「心」をテーマにしているので。
(まだカタチになるもの、無いけどね(笑))
それに関すること、何か証明できるものを、考えてます。
と、新年の決意表明として、ここに記します。
ではまた^^
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 コヨヨコ ~coyoyoco~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
訪問者数:
現在の閲覧者数:
