コヨヨコ ~coyoyoco~
心は世につれ、世は心につれ。身近な「心」について探ってみます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
文化放送「走れ!歌謡曲」
いろんな事情で、早起きしてラジオを聴いています。

ここ数年、毎日聴いているのは文化放送をキー局に7局ネットの「走れ!歌謡曲」^^

火曜~土曜の早朝、3時~5時の2時間番組です。

ただ歌や局が流れるだけでなく、各曜日の個性的なパーソナリティが、全国に居るリスナーさんお便りを紹介しながら、番組を盛り上げてくれますよ^^

ほんとお喋りが楽しいんですよね^^

火曜日は昭和の歌謡曲を中心に歌う、歌手の
   伊藤美裕(いとう みゆ)さん。

水曜日はベテラン、コイカナこと
   小池可奈(こいけ かな)さん。

木曜日は「夜明けのピーチ姫」、演歌歌手の
   井上由美子(いのうえ ゆみこ)さん。

金曜日は「夜明けのムーンライト」、女優・そして時々カメラマン。
   柚月美穂(ゆずき みほ)さん。

土曜日は「夜明けのプリティーウーマン」、食のなでしこ、
   小林奈々絵(こばやし ななえ)さん。

いやー、各曜日、違った色で、とっても楽しいんですよ^^
どの曜日がどう楽しいか、というのは、またおいおい一つずつ書いていきます。
とにかく、作業しながらの2時間、あっという間に過ぎてしまいます。

ジャンル的には、これも曜日によって偏りありますが、演歌、歌謡曲、ポップス・・・けっこう幅広いジャンルの曲がかります。
これはパーソナリティさんやリスナーさんの年齢、繋がりなどによって変わるって感じですね。

一週間通してのコーナー「ドラパラ」では、統一テーマに沿ったお話を聴けたり。
だいたいは4時台、時には3時台に登場するゲストとのトークも楽しいです。
時にはムセるぐらい大笑いしたり(笑)。時にはアツく曲の世界を語ったり。
世の中には、これだけの歌手が居て、表現活動を頑張っている。
そう思うと、日本の歌謡界のほんの一部かも知れないけど、繋がりや色んなものが見えてきたり。

とにかく、まだしばらく、早起きする間は、聴き続けるでしょう。
いや、この番組聴くために早起き頑張っちゃうかも(笑

気になる方、頑張って早起きして、「走れ!歌謡曲」聴いてみてくださいね♪
ハマること請け合いです^^

ではまた。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 コヨヨコ ~coyoyoco~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
訪問者数:
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。