コヨヨコ ~coyoyoco~
心は世につれ、世は心につれ。身近な「心」について探ってみます。
ブログは何で書く?
いや、何を使って書く?という話ですけどね。

やはりいろいろ書きやすいのは、PCを使って書くことなのは間違いないですよね。
それはこのFC2ブログでも同じだと思います。
今はメインで使ってるデスクトップPCからですが、サクサク書けちゃいます。

最近だと書くブログサービスともスマホアプリが充実していて。
いろいろ装飾などにこだわらなければ、文字を綴る、写真を貼り付けるだけなら必要十分ですよね。

ただプレビューとかちょくちょく見ながら、時にリンクなどHTML編集しながら・・・という場合は、PCが一番やりやすいのは言うことなく。

画面の広さ、ということで言うとタブレットとかも良いかも知れませんが。
iPadとかだと、Safari等のブラウザでは管理画面がまともに動かないブログサービスもあり。アメブロとかね。
あとアプリも、スマホ用はあってもタブレット用が無かったり。タブレットスマホアプリ使うのもアレですよね。

でも外出中に、ふとブログを「ちゃんと」更新したい、という欲求もあり。
以前から持ってるサブノートPC
だから最近は、Windowsのタブレットが欲しい、と。
acerのICONIA W4-820なんかイイなぁと思ったり。売れてますもんね。

小さくて持ち運びしやすく。タブレットとして使えて、そしてキーボードもBluetoothとかでつなげて、ちゃんと使える。
そういうのが理想ですね。ICONIA W4-820は店頭で聞いたところ、Bluetoothキーボードもちゃんと使えるみたいですし^^

ちょっといろいろ考えて、ブログライフを充実させたいな、と思う今日この頃なのでした^^
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 コヨヨコ ~coyoyoco~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
訪問者数:
現在の閲覧者数:
