コヨヨコ ~coyoyoco~
心は世につれ、世は心につれ。身近な「心」について探ってみます。
和田裕美のWADACAFE
お気に入りのラジオ番組。
まだまだありますよ^^

ラジオ関西(558kHz)で毎週土曜日の朝7:15~7:30に放送されている。

和田裕美のWADACAFE

という番組です^^

以前に、Kiss FM KOBEで土曜日の夜に放送されていたのをカーラジオで偶然聴き。

元世界No.2のセールスウーマンで株式会社ペリエ代表・営業コンサルタントの和田裕美さんが、リスナーからの相談メールに答えていたのです。

当時から(今も?(笑))人間関係で悩んでいた私。
和田さんの柔らかい語り口で、いかにも明快に相談に答えるのを聴き。
ちょうど相談内容が、自分にも重なる部分が多く、聴き入りました。

和田さんの繋がりにある方がゲスト出演される週もあり、その話に刺激を受けたり、生き方の参考にしたりしています。

幸いPodcastでも聴けるので、ダウンロードして聴きました。今も番組の最新の数週分は聴くことができます^^

今は土曜日の朝ですが、ダラダラ過ごしがちな時間、WADACAFEを聴くと自分の中のヤル気スイッチがオンになって、自己実現のために動こうという気持ちになりますよ^^

個人的には、人生のプラスになると思い、これからも聴き続けたい番組です。

気になる方、ぜひ一度聴いてみては^^
文化放送「走れ!歌謡曲」
いろんな事情で、早起きしてラジオを聴いています。

ここ数年、毎日聴いているのは文化放送をキー局に7局ネットの「走れ!歌謡曲」^^

火曜~土曜の早朝、3時~5時の2時間番組です。

ただ歌や局が流れるだけでなく、各曜日の個性的なパーソナリティが、全国に居るリスナーさんお便りを紹介しながら、番組を盛り上げてくれますよ^^

ほんとお喋りが楽しいんですよね^^

火曜日は昭和の歌謡曲を中心に歌う、歌手の
   伊藤美裕(いとう みゆ)さん。

水曜日はベテラン、コイカナこと
   小池可奈(こいけ かな)さん。

木曜日は「夜明けのピーチ姫」、演歌歌手の
   井上由美子(いのうえ ゆみこ)さん。

金曜日は「夜明けのムーンライト」、女優・そして時々カメラマン。
   柚月美穂(ゆずき みほ)さん。

土曜日は「夜明けのプリティーウーマン」、食のなでしこ、
   小林奈々絵(こばやし ななえ)さん。

いやー、各曜日、違った色で、とっても楽しいんですよ^^
どの曜日がどう楽しいか、というのは、またおいおい一つずつ書いていきます。
とにかく、作業しながらの2時間、あっという間に過ぎてしまいます。

ジャンル的には、これも曜日によって偏りありますが、演歌、歌謡曲、ポップス・・・けっこう幅広いジャンルの曲がかります。
これはパーソナリティさんやリスナーさんの年齢、繋がりなどによって変わるって感じですね。

一週間通してのコーナー「ドラパラ」では、統一テーマに沿ったお話を聴けたり。
だいたいは4時台、時には3時台に登場するゲストとのトークも楽しいです。
時にはムセるぐらい大笑いしたり(笑)。時にはアツく曲の世界を語ったり。
世の中には、これだけの歌手が居て、表現活動を頑張っている。
そう思うと、日本の歌謡界のほんの一部かも知れないけど、繋がりや色んなものが見えてきたり。

とにかく、まだしばらく、早起きする間は、聴き続けるでしょう。
いや、この番組聴くために早起き頑張っちゃうかも(笑

気になる方、頑張って早起きして、「走れ!歌謡曲」聴いてみてくださいね♪
ハマること請け合いです^^

ではまた。
copyright © 2017 コヨヨコ ~coyoyoco~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
訪問者数:
現在の閲覧者数:
