コヨヨコ ~coyoyoco~
心は世につれ、世は心につれ。身近な「心」について探ってみます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/23のツイートまとめ
tetuzi_0526

これを読んでると、身の回りでいろいろ心配になってきたり。誰か死ぬ事態になってからじゃ遅いし、メンタル管理を軽視しているようは所は、いずれ疲弊していくと思うし。気をつけよ。:ストレスチェックの義務化を違反した時の罰則は? | うつトモ https://t.co/IkxhDgkgwV
10-23 12:48

10/18のツイートまとめ
tetuzi_0526

なんだかなぁ。なんつうかなぁ。1日中机に座って。「この役立たず」とか。ブツブツ文句言って。ただ報告待ってるような人が。ボスっていうのは。なんだかなぁ。
10-18 18:44

10/12のツイートまとめ
tetuzi_0526

さあ、呟いてる時間も勿体なくなってきた(笑)。まあ、自分の頭を整理する時間として大切ではあるけどね。またあとで読み直したら「こんなこと言ってたんだ」って思うこともあるけどねw。気持ち的には居酒屋でビールかハイボールでも飲みながら話したい内容よね。聞き上手な人を相手にさw。じゃあ。
10-12 20:48

そして蓄えができたら、いよいよ出来ることから動き出す。その時が今から楽しみ。タイミングが来たら直ぐに動けるように、アイデアを練ろう。さて何から始めようかなぁ。何個かあるけどね。やりたいこと、できること。それを練り合わせた上で、優先順位付けて。あとは脇目も振らず、1つずつ頑張る。
10-12 20:45

何か事を起こすのにもパワーがいるけど、この間まではそのパワーすら湧かないほど疲弊していたからね。最近の充実した日々で、少しずつ力を蓄えられる。ようやく人として何かやりたいという意欲が沸々とわいてきてるしね。もう少し頑張って、成果が出るまでは、ただ黙々と目の前の事をこなすまでだ。
10-12 20:43

疎ましい日常は、その場所から離れてるから、まだマシかも。むしろいつもと違う人々と過ごしてるから、楽しさの方が勝っている。果たすべき責任もあるし、場数を踏んでやり方を変えたりして、身につくこともあるし。決して変化しない伏魔殿みたいな部分も存在するけど、それに打ち勝てるかな、今なら。
10-12 20:40

知識やスキルとしては確実に付いて来ているものがある。ただ知ってたり出来たりするだけでは自己満足で終わってしまう。ちゃんと先立つものを貯めて、自分の力で形にできるような地盤を固めないといけない。今はまだ道半ば。それを壊されないように気をつけながら進まないといけない。強い意志、だな。
10-12 20:37

クリエイティヴな人がSNSでモテるのは間違いない。その人が世に知れてたら尚更。自分にも目指すものはあるけど、世に晒せるものか、と言われるとまだまだ程遠いのが事実。ただ漫然と過ごす訳ではなくて、楽しくクリエイティヴに過ごせるチャンスがあれば、時間は大切にしないとね。少しずつだけど。
10-12 20:34

お久しぶりです。
…既にTweetまとめが上がってますが^^;

このブログを、また更新していきます。

この2年間、何をしていたのかというと。
このブログを始めたきっかけは、ブロガーとして自立、という目的もその一つ。
本業は会社員だけど、色々な事情により、本業だけでは生活が成り立たないので。
副業を考えた時に、ブログは取っ掛かりやすいことだったのかも知れないです。

しかし、そのモチベーションを削がれる出来事があり。
それを続ける理由が崩れ去りました。

そしてその後、旧知の人との再会から、「心」を扱う役割を担いたい、という意欲が湧き。
新しい夢、と言うところでしょうか。
しかしそれも、主に経済的な理由で、シュリンクしてしまい。学校とか研修とかで、やはり先立つものが必要で。自分の力の無さが悔しいところ。
でも、その人との交流は今も続いており、その夢は未だ諦めてなかったりします。

本業以外にも、いろんなことをしていました。
ブライダル映像制作は、元からやりたかった映像関係に携われるということ、そしてそれまでとは違う業界の、いろんな世代の方々と出会い、いろんな刺激をもらい、非常にやり甲斐がある。
やはり人の幸せに、裏方ながら関われるのは、自分も嬉しくなりますよ^^
ほんと、いろんなこと覚えられるし、趣味にも活かせそう?

次に配達関係。新聞やって、そして牛乳を。
朝も早よから起きて、軽トラックに積み込み、そして各家庭を配達に回る。
ラジオ聴きながら、ドライブもできるし、身体も動かせる。気楽なもんです。
業界が大変なのは肌で感じるけど、実入りはまだ良い方。やり甲斐は、けっこうありますよ。
軽トラしか入れない狭い道行くので、運転技術は向上するかな。MT車だから余計に。
上げ下ろしで上半身に筋肉つくのも…イイのかな(笑)

代行運転とかも。
簡単に言うと、2人1組でお客様先に随伴車という軽自動車で向かい、1人はお客様の車を運転する「前乗り」、もう1人は随伴車でお客様の車を追っかける「後乗り」。
後乗りなんて気楽なもんですよ。前に付いて行きゃイイんだから。先々行かれて追っかけるの大変な時もあるけどw。
目的地に着いたら距離に応じた料金をお客様からもらうだけ。それが何件か続き。慣れたら楽しい。
…けど、実入りは、ギリギリ我慢できるくらいw。
まぁドライブでの気分転換ができるから続けられるくらいかな。

そんなこんなで、いろんな人生経験してきてます(笑)。本業にも活かされるかなぁ。いずれ本業が変わるかも知れないけど(苦笑)

…という具合に、ここではあまり包み隠さず、ある程度はありのままに、自分に、そして周りに起こる出来事を、過去を振り返りながら書こうと思います。

まぁ主に、本業の、内容そのものと言うよりかは職場環境や人間関係について書くのが主なところになってくると思います。書き出したら止まんないんだろうな。たぶん、マイナスな感情の時に、この話題が膨らむと思いますw

そして副業に関する悲喜こもごもなんかも、程度見て書いていこうと。まぁ書ける範囲でね。ご迷惑かけたらいけないので、そこは自分自身の体験を中心に。せっかくの人生経験だから。
まぁ、言っちゃいけないことは、書きませんよ(笑)。

という訳で。
たまたまこのブログを見かけた方、興味があれば…追っかけてみてくださいw

ではまた。
10/07のツイートまとめ
tetuzi_0526

悩みは、例え根本的な解決に至らなくても、人に話すことで幾分か気持ちが楽になる。やはり徹底的なコミュニケーション不足なのは間違いなく。溜め込んでいると辛い状況が続くことになるし、身体にも良くないよね。上手く気分転換して、何とか乗り切りたい…というようなこと含め、ブログに書いてこうw
10-07 11:32

copyright © 2017 コヨヨコ ~coyoyoco~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
訪問者数:
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。